

らくがき三昧

エドさん

ed


お菓子配ってるお姉さん

r


ピースさん

pi


恥ずかしがり屋さん

uh




色塗っていきたいけど時間がないいいいいいいいいい

アイスクリームヘア

線画と色(1色でベタ塗り)と別レイヤーで塗ってから結合して、
そこから線を潰したり、影を入れていく塗りをしました。

どーん

ice

途中で塗りに飽きて、線画がはっきり残ってるのがよくわかるはずです(
結構暗めの色で塗ってます。
加算とオーバーレイで光らせるんでこのぐらいかなあ!


さっきの絵に加算レイヤーを置きます。

ice2

前髪のところに青、巻き巻きになってる部分、頭のてっぺんらへんに黄色っぽい色を置きました。
巻き巻きの一番上は白を薄く置いてます


そして影をつけたい部分、強弱をつけたい部分にオーバーレイ。濃い青で塗ります。

ice3


あんまり違いがぱっとしないかもしれませんが、少し深みがでます。


ちなみに加算抜きで、オーバーレイだけだとこうなってます

ice4

わーー

久しぶりに男の人描いたよ!!
似顔絵ってちょっと緊張しますね!渡すってなるともう・・・w

tk


ほんでこっちはいつもの塗り方!

nuri


最近こっちの塗り方であんま描いてなかったからね!
どちらで塗っても楽しい。

('ω')

ツイッターで「私の絵柄で見てみたい版権絵」というハッシュタグを見かけたので
便乗してやってみたところ、
・イーブイ
・ハガレンのエドとアル
・まどか(まどだけに
・似顔絵(版権ではないけどww

この4つのお題をいただいたので、今描いてる途中です。


イーブイは描けました!

ib

あとは3つだーーー
ゆっくり消化していこう・・・!

いたたッ

目のぼやけ具合がやばいです。
そろそろ絵を描くの控え目にしないと・・・

midori

この絵を描いてる途中で、机からカミソリが落ちてる事に気が付かなくて
うっかり踏んじゃったんです。
その時変な踏み方したから、歯じゃないとこのデコボコしてる部分踏んだんだと思い込み
気にしてなかったんですが、体勢変えてふと足元見てみたら
赤い物体がドクドクと・・・・

それで初めて出血している事に気づき急いでばんそーこーぺったん。

ああ痛かった。
